【マッサージベッド・マクラ】高田ベッド製作所Blog

マッサージベッドメーカー高田ベッド製作所で働くスタッフのブログです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アオリイカ!

スチール部 藤田


前回、ヤエン釣りの道具等を紹介しましたが、
今回はそのヤエン釣りで和歌山県の某沖磯にアオリイカを釣りに行ってきました。


今までは、バス釣りや海釣りの道具の写真ばかりを紹介してきましたが、
今回は釣ったアオリイカの写真をお見せしたいと思います。



23072501.jpg



これが始めてのヤエンで釣った1.4kgの立派なアオリイカです。
写真ではエンペラ(胴体のヒラヒラの所)の部分が後ろに巻いてしまって
細く見えますが・・・広げるとこんな感じの雄のアオリイカです。



23072502.jpg





次に釣れたのが、1.2kgの雌のアオリイカです。



23072503.jpg



結局、この日釣れたのはこの2ハイだけでしたが仲良く雄と雌が釣れて
満足な一日でした。大きいイカだったので、持って帰って刺身に天ぷらに
バター焼きといろいろな食べ方をしましたがどれも美味しかったです。


 プチ情報 

アオリイカの雄と雌の見分け方は胴体に白い横線があるのが雄で白い丸模様があるのが雌なのです。


| スタッフの趣味色々 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が子のコレクション

物流部 槙野



息子の趣味です。
ご覧下さい、ワンピースのオンパレード





海賊旗に始まり、

23072301.jpg



パズル、

23072303.jpg




ご当地チョッパー、

23072305.jpg






その他

23072304.jpg




とどめは半年間でそろえたコミックが第1巻~第63巻!

23072302.jpg

| スタッフの家族・ペット | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯カメラ

経理部 浜崎



みなさんは携帯カメラで撮影する事ありますか?
最近は携帯のカメラもどんどん性能が良くなり、綺麗な写真がとれるように
なってきましたが、スマートフォンでアプリ(パソコンのソフトみたいなものです)
を使い、さらに"おもしろい"写真が撮れるようになりました。

普段ではちょっと手を出しにくいトイカメラ風になったり、鏡写真や
昔の写真みたいにセピア色になったりと、手軽にカメラを楽しめるように
なっています。(*´w`*)




中でも私がびっくりしたのがこちら
(クリックで拡大してみてください)↓


23072202.jpg
高田ベッドから徒歩数分!マーブルビーチです。


23072201.jpg
先日あじさいの話題がでました、長慶寺さんです。



なんと!このパノラマ(?)写真も携帯で撮影しております。
撮影方法はいたって簡単。自分がぐるりと回転して撮影するんです。
軸を中心にぐるりと回るので普通のパノラマとも違ったユニークな
写真を撮影する事ができますよ(・ε・)/

デジカメよりももっと手軽に持ち歩くことのできる携帯でいろんな写真が
とれるなんて楽しいですよね!
これからもカメラアプリがどんどん増えると思うと楽しみです!

| スタッフ紹介 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原 始 蓮

営業部 川畑



今回は私の地元、東大阪市にある枚岡の原始蓮についてご紹介させて頂きます。

和銅5年(712年)に完成された「古事記」の雄略天皇(第21代418~479
の条に引田部赤猪子(ひたべのあかいこ)の作として次の歌がのせらています。

『下江の 入江のはちす蓮 はなはちす花蓮 
身のさか びと盛り人 とも羨しきろかも』 (注:ハチスは蓮の古語)

この歌から5世紀頃私の地元の湿地に蓮が栄えていたことになり、日本に於ける
最古の蓮の出現になしますが、これが生駒山麓の湿地帯に近代まで群生し続け、
地元の人々は昔からハス即ち古代バスと呼んでおりました。



23071901.jpg




昭和42年4月大阪府より「枚岡の原始ハス」と天然記念物としての府指定文化財となりました。

昭和46年3月15日は日本万国博覧会の一周年に当たり、
この日『タイムカプセルEXPO70』と題し、5000年の後世へ贈る20世紀の記録として、
毎日新聞社と松下電器とが3年余の周到な企画と作業を経て、自然科学、社会、芸術の三分野の
物品、記録がカプセルに収納され、大阪城公園本丸跡に埋設されました。



| 観光スポット・旅日記 | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きれいで大きな学校でした。

開発部 横山



先日、娘が英検3級の一次試験にギリギリですが合格したので、二次試験を受け
に会場まで連れて行って欲しいということで、車で連れて行きました。

会場は桃山学院大学で和泉市にあります。

私は理数系だったので、桃山学院大学の名前は聞いたことはありましたが、どんな
学校かは全く知りませんでした。

会場について第一印象はきれいで大きな学校だな~って思いました。

待ち時間に少し校内をうろうろしてみました。



校門から
23071301.jpg





試験会場
23071302.jpg





校内
23071303.jpg




試験会場の建物内に中庭が!
23071304.jpg




あいにく日曜日だったので学生はいませんでした。
写真は残っていませんが教会もありました。



普段行くことができない所だったのでブログにアップしてみました。


| スタッフ紹介 | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

